運営者情報

この記事は約2分で読めます。

メディアの立ち上げ理由と目的

初めまして!株式会社MJE IT解決コラム編集長です!
この度は当メディアを閲覧いただきありがとうございます。

昨今コロナ禍を契機として全世界的にデジタル化が進むなか、日本では依然としてITへの投資に消極的な企業が多く、世界デジタル競争力ランキングでは毎年順位を落とし続け、世界29位(2022年)にまで陥落しました。

このままでは、日本企業がますます競争力を失い、産業の衰退につながるのではないか。そのような危機感を感じています。

株式会社MJEの社名は「Makes Japan Energetic(日本を元気にする)」という言葉に由来しています。

私たちは、この「中小企業のIT解決コラム」を通じて、IT化の障壁となるあらゆる課題を解決する情報提供を行い、日本経済の発展に貢献できればと考えています。

IT情報コラム編集長について

IT情報コラム編集長について

株式会社MJE 社長室の橋本と申します。

2015年に大学を卒業し、その後大手不動産会社の広告代理店にて勤務。2017年に株式会社MJEに入社しました。

社内外問わず、サイト制作に従事し、これまでに100サイト以上のWordPressや独自システムにおける制作経験を持っております。

2023年春より、社長室でWEBマーケティングを主軸に業務を展開し、特にSEOに注力して日々新しい知見を積んでいます。

X(旧Twitter)も日々更新しておりますので是非お気軽にフォロー&DMくださいませ!

MJE@最高のオフィスづくり
MJE@最高のオフィスづくり

オフィス機器やネットワークに関する情報を発信します。オフィスのあらゆる課題を解決する株式会社MJE(エム・ジェイ・イー)のコラム記事です。

MJE@最高のオフィスづくりをフォローする

※ 記載されている会社名および商品名は各社の商標もしくは登録商標です。
※ 掲載している情報は記事更新時点のものです。

資料ダウンロード
その他
この記事をシェアする
MJE@最高のオフィスづくりをフォローする
中小企業のためのIT解決コラム
タイトルとURLをコピーしました